吹きこぼれ無し「キッチンフラワー」は鍋蓋代わりに乗せるだけ!

「キッチンフラワー」は可愛い優れものです。鍋蓋代わりに乗せるだけで吹きこぼれの心配が有りません。おまけに蒸し器の代わりも致します。

「キッチンフラワー」にはこのような良い点が

ガスコンロを使っての調理の最中に急な電話やお客様が

来られたときなど、ちょっと台所を離れる時などありますね。

 

用事が終わり台所に戻ってみると、

調理していた煮物の汁が溢れ、ガスコンロの火が消えていた。

 

ドキッとしますね。

 

このような経験を成された方もいらっしゃるかと思います。

 

若い頃に比べて体の自由が利かなくなったと感じている方、

体になんらかの障害を持たれて健常者のように反応できない方、

わんぱく盛りの小さなお子様をお持ちの方にとって、

勿論、健常者の皆さんにとっても

 

「キッチンフラワー」が少なくとも、吹きこぼれの心配が無い

という事で安全な道具の一つとなる事と思います。

 

但し、注意して頂きたいのは、

「キッチンフラワー」が鍋やフライパンの外に出て

ガスコンロの火自体に直接当たらないように注意して下さい。